ハロプロ楽曲大賞にみる、編曲者大賞

Daichi先生の作品をまとめていたら、全体に占める割合ってどんなもんなんだろう、と気になってきたので調べてみた。対象範囲を考えるのが面倒くさかったので、ハロプロ楽曲大賞2004のノミネート曲を対象とした。単純な作品数別だけでは面白くないので、スコアを編曲者別に集計してみた(複数人名義はスコアを半分ずつで計算)。もうとっくにどこかで誰かがやってると思うけどご愛嬌ということで…。

 1 1942.5  鈴木Daichi秀行
2 1568.0 鈴木俊介
3 1170.0 平田祥一郎
4 947.25 高橋諭一
5 825.5 小西貴雄
6 425.5 河野伸
7 364.0 AKIRA
8 288.75 田中直
9 214.0 守尾崇
10 208.5 前嶋康明
11 204.0 湯浅公一
12 195.5 馬飼野康二
13 94.5 棚橋UNA信二
14 59.0 小島久政
14 59.0 市川淳
16 57.5 朝井泰生
17 35.5 清水俊也
18 28.0 西田昌史
19 27.0 前野知常
20 23.0 より子。
21 22.0 ラフ&ピース
22 21.0 渡部チェル
23 18.75 MUCCI
24 15.5 井上ヨシマサ
25 12.5 中野定博
26 8.25 田之上昌幸
27 5.5 中西亮輔
28 5.0 たいせー
29 4.0 矢野博康
30 3.5 米光亮
31 3.0 今井了介
32 2.5 坂井紀雄
33 2.0 田辺恵二
34 1.0 酒井ミキオ
35 0.5 みちよ
35 0.5 中塚武
35 0.5 野村義男
というわけで、トップはDaichi先生だった。ま、特に考察やオチもないし、集計結果にどれだけ意味があるかも分からないが、こんな傾向だったということで…。