クリスマス、そして帰宅

日付変更線の関係で、25日でいられる時間は非常に短かったりする。13時発のフライトで到着は現地(日本)時間で16時。なんかクリスマスが消えてなくなった気分(^^;。まぁ仏教徒だし関係ない日なんだけどさ。


ホノルル空港でチェックインすると、空き席があるから窓側にできる、と言われたのでお願いしてみる。24-Aって結構いい席くれるじゃん。ラウンジも使っていいぞ、と言われたので言ってみたが難民センター状態でゲンナリ。使えるはずの無線LANも不調で繋がらず。まぁ日本品質を求めるのは筋違いなので諦める。そういえば、US-VISITの出国用端末って見当たらなかったなぁ。勝手に出国していいの? いつもながら外国人の出国には無関心な国だと思う(入国はギャーギャーいうくせに)。


飛行機は747-400。Magic-II。24-Aはエコノミーの前から2列目。しかもB,Cは誰もこなかったので一人で3席使い放題!! スッチーさんが今一つ好みじゃなかったのと、成田ではボーディングブリッジで降りられなかった点を除けばとても満足のいく空の旅だった。成田から自宅近辺まではリムジンバス。ちなみにバスの中では必死にモバイルmixi(笑)。


というわけで、なっちのいないハワイツアー、のんびりはできたものの、やっぱりなっちがいる方が10,000倍よかったのだろうなぁ、と思いつつ終了。