モーニング娘。コンサート in 仙台サンプラザ・夜

合間に牛タンを食べに行ったらその価格の冒頭ぶりにビックリ。牛タン定食の相場が1,500円(1.5人前だと2,000円くらい)。あと、仙台駅東口の工事がひと通り終わってスッキリしていたのが印象的。駅地下の改装が終われば一段落かな。楽天ショップでの仙台限定写真、見にいった時点ではすでに大半のメンバー分は売り切れていた。残念。


のんびりしすぎて、エコモニビデオに間に合わず。無念。おみくじトレポスは紺野。即座に隣の紺野ヲタに進呈(代わりに藤本写真をもらった)。


席はRブロックのA列目中ほど。変則的な会場だが、実質は中央の最前列上手端くらい。良席であることには違いない。我ながらよく自力で引いたものだ。


夜は赤の藤本Tシャツ。ただし、結論から言うとただの一度も藤本に相手にしてもらえなかった…orz。その代わり、普通にガキさんにガッついたら何度も満面の笑みでレスをもらえた。まだ覚えてもらえるレベルには程遠いが十分に満足*^^*。


藤本が相変わらずエンジンの掛りが鈍い。昼よりもずっと悪い。何でそんなに機嫌が悪いんだろう、と思っていたが、最後の方で背中に何本もの太いテーピングがされているのが分かった。きっと腰を痛めてるのだろう。そりゃ歌えないし踊れないはずだ。機嫌のせいだと思っててごめん…。でも、結局その点に関しては一言も触れなかったよね? さすが美貴様、男らしい!! (笑) いや、冗談はさておき、本当に早く治ることを願いたい。


「ふるさと」は高橋。実ははじめて聴く。思ったよりもなっちの歌い方に引きずられている気がする。そのせいで、高橋本来の良さが出せていないんじゃないかな。おそらく、細かいところが本人も気になってそこの修復に神経を使い過ぎていると思う。もっと素直にメロディどおりに歌えばいいのに。もったいない。


吉澤。「今日、楽天が優勝しました!!」って優勝じゃないだろ、と会場総ツッコミするも気づかず(笑)。
亀井。あらゆる場面でニヤニヤしすぎ(娘。ドキュのダンスレッスンと同様)。かわいいけど。
石川。「今日は14歳のつもりで頑張りました」って言った瞬間に客もメンバーも引いてたぞ(笑)。


そんなこんなで終了。帰りは安全運転で友人を家まで送り、3時ごろ帰宅。


移動中に観たDVD: 中澤クリスマスライブ、二人ゴト×2本、娘DVDマガジン、大乱舞(途中まで)