Creative Zen Vision

まだ日本発売はされてないけどCreativeのZen Visionも捨てがたいなぁ。音楽プレーヤ以外にフォトストレージとして使い物になりそうなのが嬉しい(CFスロット内蔵)。動画はたぶんあまり使わない気がする。変換済みコンテンツが気軽に作れれば話は変わりそうだけど、買ったCDのリッピングすら面倒がっている自分には無理だろう。


以前使っていたZen Nomadが故障でリタイアした経験があるのでCreativeには少し悪いイメージはあるけど、純粋に面白そう。ただ、239gってのは現代のHDPとしてはちょっと重めかも。


と、クリエイティブの特許話を読んでいて思い出したので書いておく。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20086817,00.htm
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0508/30/news106.html