Cubase SX 3.1

バージョン3.1では、デュアルコアプロセッサへの対応をはじめ、パン設定にかかわらず左右のシグナルパワーを等しくする"Equal Power"モードの追加や、VSTミキサー上で使用するほとんどのコマンドをショートカットで操作可能にするなど、 新たに50を超える機能が加わりました。

デュアルコア対応って具体的に何をやったんだろ?今までもマルチスレッド対応はやってたよね。Intelの遅いデュアル構造に対しての最適化?良く分からんけど、関係ないからいいか…。


Equal Powerモードってのは面白そうだけど、使いすぎると飽きそう。ミキサーのショートカット操作は素直に嬉しいけど、今さら覚える気力があるかどうかは不明。頑張ってみましょう。


今は急いで何か作ってるわけでもないので、そういう平和な時にアップデートしておいた方がいいのかな。バタバタしてる時にアップデートするとロクなことがないので…。