J-POP UNION!

歌謡ちゃんねるみぎ。さんが主催された、全国のJ-POPイベントの美味しいところを一同に集結させる壮大なプロジェクト。その第一回目。場所は池袋。


私の属する娘。リミックスもご招待いただいており、今回はボスの飯野さんが代表としてプレイ。攻撃的かつプチミニマルを中心とした組み立てに、キャッチーなマッシュアップも取り混ぜ、飯野さんらしさの色濃いものだったと思う。誰がどうプレイしようと一人で娘。リミックスの全容を表現しえるわけもないので、今回に関しては飯野さん色を分かりやすい切り口で伝えられたことは成功だと思う。


イベント全体としては、あんな曲やこんな曲、よくぞこれを掛けた!! というものもたくさんあるが、細かい話を書き出すとキリがないので申し訳ないけど割愛。8時間はキツかったかな。特に前日ほとんど寝てないのもあるし、そもそも体調が悪かったのもあるけど…。


と個人的なことをさておけば、イベントとしては成功だったと思うし、各参加団体の特長を楽しむこともできた。後付で考えれば、そりゃ各イベントからエースクラスを選抜してくればそうだろうよ、と言えるかもしれないけど、それをきちんとブッキングして実現したからこその成功だと思う。それに、お客さん自体の盛り上がりにも助けられている点も否めない。勝手には成功はしない。いろいろ裏方では大変なこともあったとは思うものの、また開催されることを願いたい。


今日の収穫。NegiccoのCD、ようやく購入(笑)。義援金代わりも兼ねて(ウソ)。