攻殻機動隊「イノセンス」

を映画館に観にいった。明日(6/25)までだったのでほんとギリギリだね。


すごいね。←遅せーよ(^^;;;


映像が細かい。緻密すぎ。一回観るくらいだとしたらもったいなさすぎるくらい。押井監督が「繰り返し観ても耐えられる作品にした」というのが十分分かる。はっきりいって、こんなもん普通のDVDで再現できるわけがない。HDTVでも怪しい。映画館で観ることができて本当によかったと思う。


ストーリーの本筋自体はさほど難しくなく。もっと混沌としていると思っていた(ただ、先にGHOST IN THE SHELLを見ておいたのは正解だったと思った)。とはいえ、細かな伏線の理解や各種引用の深い考察ができているわけもない。そういう意味では、これからいろいろと勉強して、また機会があれば観直したい。


ちなみに観たのは品川IMAXシアター。平日にも関わらず、相当な人が見に来ていた。もう一度観ておきたい、というリピータの駆け込み需要なのかもしれない。