SHURE E2c購入

ヘッドホン。http://www.shure.com/earphones/eseries_e2c.asp
id:shindaiセンセの持っているE2cに感動して思わず購入してしまった。


さっそく聴いてみる。フラットな再生とは縁遠い、非常に個性的な音。低音域が総じて綺麗に聴こえる。ブーストされるのとは違い「よく聞こえる」感じ。ベースラインも分かりやすいし、バスドラの存在感もリアリティがある。響きはデッド。リバーブはリバーブとして綺麗に聴こえる。気持ち悪いくらい。高域はややおとなしめ。必要十分だがもうちょっと出ると空気感がでるのかも。問題は中音域。あまりにもクセが強すぎ。サウンドメイク用途のモニタは絶望的。


というわけで、低音確認用とステージ上のモニタとして使うことになりそう。通勤用途にも使いたいけど、耳栓して歩くようなものだから危険だよね。とりあえず明日はちょっと通勤時に使ってみようかと思ってるけど…。


あ、そうそう。パッドは大中小ついてくるんだけど、現在小を利用中。