E2c利用二日目

電車の中ではとてもいい感じ。トンネル内でもまったく気にならず音楽に集中できる。体感音量が十分得られるので、音量を上げなくて済むのが嬉しい。無音時であれば車内アナウンスも聴こえないこともないが、その程度。逆に、気をつけていないと乗り過ごしてしまう可能性がありそう。


街中でつけてみた。たしかに恐い。周りの音が全然聴こえない。少なくとも道を歩いている時にはあまりお勧めできるものじゃないのは実感できた。たぶんそのうち車にひかれそう(うちの会社の周りの路地、下品な高級車が乱暴に走ってること多いし…)。


慣れないせいか耳が物理的に痛い。特に右耳。左右対称じゃないことを思い知らされる。「小」でも大きい感じ。っていうか「大」でちょうどいい人って耳の穴大きすぎない? (偏見) 聴覚的にも疲労を感じやすい気がする。通勤は1時間程度なんだけどちょうどギリギリって感じ。って出勤した時に疲労してるのもヤな感じなので、普段は今までのを使うことになりそう。