白(朝) in 名古屋

朝5時前に自宅出発で、友人宅を3軒ほど回って拾いながら名古屋へ。マイヲタカーでDVDを見ながらのんびり走って10時前に現地到着。


グッズは、ミニフォトアルバム×4、トレーディングステッカー×10を購入。フォトアルバムの引きが最悪。梅田×1、舞波×3って…。ステッカーは友人と推しの交換などをしながらだったので、結果として手元にあるものとマージすると、安倍K・新垣・新垣K・夏焼・夏焼K・後藤・あさみ・梅田K・鈴木・須藤・石村K・石村K・前田・稲葉Kという感じ。真面目にトレードするのは来週の横アリだろうな。舞波ヲタな人は現場で私に声を掛けてください(^^;。


座席は1Fやや後方ほぼ中央あたり。全体を見渡すには悪くない席。エコモニビデオの開始と共に入場。まだ全然セリフが覚えられない…。


開演。エッグがいなかった。ベリに欠席者がいなかった。なっ(ry


最近すっかり雅に毒されているが、今日の梨沙子さんも強烈な美のオーラを放っていた。二つ縛りがロリっぽさを演出していたが、それとは裏腹に表情はどんどん大人っぽくなっていく。ただ、ジャンケンぴょんのような激しくて忙しい曲は嫌いらしく、イヤそうな顔を無理やり作り笑いで押さえ込んでいるのが痛々しい。まったく不器用な子だが、そういうところが可愛い。


とはいいつつ、雅を見ている時間が長いのも事実。もう、あの美しさと可憐さの前にはひれ伏すね。あどけない顔の直後にオンナの表情をしてみせる。ゾクゾクする。梨沙子&雅のツーショット(結構ある^^;)となると、萌えとかいう次元ではすまない。人生狂いそうなくらい。


まぁ推しやお気に入りはともかく、やはりこういうお祭りは楽しいね。まことの脱力MCも含めて。まことのMCに関しては批判的な意見がほとんどのようだけど、今ツアーに関しては個人的には全然OK。むしろ、つんくの勅命を受けた忠実なシモベとして最低限の露出でうまくやっていると思う。確実に流れを切って場面転換してくれているし。あれ? 褒めてる? 貶してる? まぁどちらでもいいや(^^;。


というわけで紅白は終了。結局、紅×1回、白×3回。もう一回くらい紅を見たかった。
あとは横アリを残すのみ。