不機嫌なジーン

月9ドラマ。バカっぽくて結構いいかも。帯録決定。最近興味のある動物行動学ネタも多いし。って単に竹内結子の美しさに遺伝子が反応しているだけなのかもしれないけど…(^^;。今さらのように「いま、会いにゆきます。」を見たくなってくる今日この頃(あまり面白くないらしいという噂だけど…)。


あと、前から気になっていた「利己的な遺伝子」(The Selfish Gene)*1を読みたくなってきた。今となっては突っ込みどころの多い本らしいけど、読んでおこうかな。ちょっと高いけどさ。


利己的な遺伝子 (科学選書)

利己的な遺伝子 (科学選書)

*1:不機嫌なジーン」のジーンはGene(遺伝子)と仁子を掛けたものなんだよね、きっと