JR東とビックカメラの癒着?(笑)

 出席したビックカメラ専務取締役の宮島弘幸氏は、「有楽町店は駅前立地だけに、Suicaの利用を希望する声が多く寄せられていた。開始にあたりキャンペーンなどを用意し、大いに盛り上げたい」と挨拶した。


 また、JR東日本の冨田哲郎常務取締役は、「本日、Suicaに新しい命をこの場所でいただいた。新しいステージのはじまりと期待している。有楽町駅内の広告も、しばらくはビックカメラの宣伝ばかりにし、有楽町駅は『ビックカメラの駅』として使っていただきたい」と述べた。

JR東も必死だな。


ちなみに、これだけFeliCaアプリケーションが増えてくると、やはり一つにまとめたくなる。手持ちだけでも、SuicaEdy、もうじき届くJMB IC、、、放っておくともっと増えそうな勢い(Sony Cardとか)。JALカードSuicaにすればSuicaとJMBはマージできないこともないけど年会費も掛かるしSuica定期券には未対応だし。お財布ケータイでSuica改札を通れるようになれば901iCシリーズに機種変してもいいけどもうちょっと先だし、JR西や阪急あたりも同期をとって対応してくれないと嬉しくないし。当面はたくさんのICカードを持ち歩くしかないな…。