ZONE・AKASHI(MIYU)モデルのストラト

を某氏が予約していたので一緒に引き取りにいく。久住握手会はスルー。


まるっきりの初心者なので音が鳴るまでの一揃いを見繕う。小さなアンプを買うことになるかなと思っていたら、どうやら家ではヘッドホンでしか聴かないらしい。ちょうどヘッドホンアウト付きのZoomの超安いマルチがあったので、とりあえずはそれでもいいかな、ということに…(音は悪そう^^;)。ピックは好みが分からないのでFenderのティアドロップとおにぎりを1枚ずつ。弦はアーニーのピンク(009-042)。シールドは3mの一般的なやつ。


そしてメインのギター。Squireと書かれたソフトケースがイマイチだが仕方がない。ZONEロゴはクリアラッカーの下なので剥げることはない。シリアル部分は剥げそう。塗装自体は悪くはないが、あちこちの仕上げがイマイチ。これもSquire(Made in china)なので仕方がないだろう。


ま、一本目として買うには特に不足はなかろう。あとはどれだけ練習して弾けるようになってくれるか。道は長いかもしれないが、ゆっくりと趣味として頑張ってくれるといいな、と思う。