最近

仕事上、劇的な忙しさがあるわけでもないがバタバタしてる気がする。帰ってきても何かをやる気が起きるわけでもなく、テレビを見るのもうざったいので未消化録画番組も増える。石原さとみの赤い何たらはいつ見るんだよ(笑)。


体が重いのは冷房のせい? 過度な冷房はキライだけど、ある程度の冷房がないとそれはそれで耐えられない体。でも適度ってのは難しいので、たいてい体調がおかしくなる。今作業をしているのが冷房のガンガン効いているマシンルームというのも原因なのかもしれないし、もともと代謝や温度適応性が悪い体なのも原因の一つかもしれない。


そういえば最近、激辛ラーメンを食べてもほとんど汗をかいてない気がする。早く帰って、サウナにでもいって強制的に汗かいて、ぐっすり寝たい気分。


そういえば、最近は時流にのってクールビズはじめてみた。といっても、単にスーツの上着を着なくなった程度。まぁ都心部で36度を越える日もあるくらいだし、それくらいはしてもいいだろう。ネクタイは特に苦しいと思わないので着けているし、部屋の冷房で寒いので半そでシャツにすることはないだろう。