で、乗り換えたい気分

カタログスペック的にはYAMAHAのSOL2がよさげだったので体験版を入れてみたが、インタフェースが今ひとつ。
音楽製作をする上で直感的に作業できないのはつらい。時間があったらもうちょっと慣れてみようとは思うけど。


Cubase SX/SL。ある意味業界標準だし、結局安物を試行錯誤して苦しむよりは、スパッと10万円出すべきか?
SXとSLのこの微妙な機能差は悩ましいけど、どうせだったらもうSXなんだろうな。NUENDO(20万円)までは出せないけど。
まだ体験版を試してないのでそれを試してからだろうな(あとお金も貯めないと)。


願わくば、突然すごく気の利いたことのできるACID 5.0なんてのが出てくれると、、、まぁ無理か…。
次期SONARが劇的に良くなるとも思えないし…。