ノートPC再検討

FAITH Progress SP。いくつか疑問点があったのでメールで質問してみた。
一番気になっていたCPU換装も問題ないとのことだし、Presccot対応も予定では大丈夫とのこと。
(ただし後者は巷で言われている熱問題次第ではNGかも、とのこと)
手元にWindows XP Proのライセンスが1つ余ってるので、OSレスが選べるのも嬉しい。
今のところこれかなぁ、という感じ。納期がちょっと遅そうなのだけがネック。


ThinkPad G40。3GHzとはいえFSB400ベースなのがちょっとアレ。あとIEEE1394がないのが致命的。
全体的に構造も古くさいし。まぁそれが買いやすい値段の秘密なんだろう。
トラックポイントには惹かれるんだよね。今や所有してるPCの大半がトラックポイントなので…。


DELL Inspiron 5150。FSB533のモバイルP4 3.06GHzってHTありとなしがあるんだけど、
明記してないってことはきっと非HTなんだろうなぁ。だとしたらG40とさほど変わらないや。
BTOメニューやその妥当性はさすがBTOの老舗。


VAIO GR 16型LCD。CPUがもうちょっと速いといい候補だったんだけどな(過去形)。
あと今どきminiPCIの無線LANを内蔵できないのは論外でしょ。2004-1Qは改善した方がいいよ。