BANZAIなんたら

正確にはB'z LIVE-GYM 2003"BANZAI IN NORTH AMERICA"だっけ?
BSデジタル民放5局で同じ内容を流すという無駄な番組。
内容は予想通りのライブ半分ドキュメンタリ半分という作り。正直かなりイケてない。
前時代のB'zのライブビデオそのもの。もうちょっとライブ寄りにしてほしいよね。


そんなわけでライブ内容は掴みづらかったが、映像から見るとさほどびっくりする内容はなし。
客席は思ったよりも日本人率は低いと思ったが、大半を占めているのには違いない。
もっとも、プロの客が誘導しないと盛り上がらない場面もあるわけで、それはそれ。


まぁ別にお金も有り余ってるだろうしアメリカでやるのは構わないけど、
もうちょっとなんだろう、ビジョンを定めが方がいいんじゃないか?
それがファンに伝わらない限り、ジャガー氏(千葉)とどう違うのかが説明できないよね。
(いや、別に同じであっても全然OKだと思うんだけど)