Let's note R3

今サブノート買うんだったらこれを買いそう。軽量で長時間駆動に関しては文句なし。

 XGA表示対応の10.4型液晶を搭載した1スピンドルモバイルノート。Let'note Rシリーズとしては初のモデルチェンジとなり、従来モデル「Let'note R2」からさらに小型化。本体サイズは229×183.5×24.2〜41.6mm(幅×奥行き×高さ)となり、R2よりも幅が11mm縮小された。奥行きは0.5mm増加している。また、ボディカラーはホワイトシルバーに変更された。
 重量は従来モデルと全く同じ約990gながら、バッテリ駆動時間を大幅に延長。最大約9時間の駆動時間を実現した(従来モデルでは最大約5時間)。

5時間だと東京⇔大阪の新幹線往復だけで終わっちゃう。
9時間なら向こうで最長4時間の会議も大丈夫(スペック上はね)。
(イケてない会議室だと結構電源ないこと多いんだよね)


今までのR2も悪くはなかったんだけど、どうもキートップが気に入らなかった。
それが今回とてもすっきりして、カーソルキーも分離してくれたことは評価したい。


でも、当分は今使っているThinkPad X30を使い続けるんだろうなぁ。
壊れれば買い換える口実になるんだけど、たぶん壊れなさそう…。
って壊れないPCがほしくて選んだんだけどさ(^^;。
(背面のゴム足が外れるのだけは勘弁してほしいぞ…)