NEC AX-300

もいいかなぁ、と検討中。http://121ware.com/nsserver/ax/
容量300GBは少ないことはないけど、馬鹿デカいのが欲しいんだよなぁ。妥協点としてはOKか?
DVDドライブはすでに現時点でライバルに負けてるが、もともと無いものと思えば…。
メインはPC側に転送して処理、と割り切ろう。
コピーワンス非対応問題は闇の力に頼ることにしよう。今後のバージョンアップで対応できるか?


CoCoonは、本体からPCへの転送時間が非常に掛かるそうな(標準画質で実時間の半分程度)。
これは本体側CPUを食わないための策らしいけど、これじゃ吸いだせる魅力が半減しちゃうよね。
いや、だからといってAX-300が高速に転送できるかどうかは調べてないんだけど(^^;