電車男

各所で話題沸騰の「電車男」を読んでみた。
最初は正直、???、何これ、???、と思っていたが読み進めるともう止まらない。
モテない男ほど共感そして感動するだろう(もちろん自分も感動した秋葉系男子な訳だが…)。
正直、女の子が読むと「キショっ」と思うかもしれないが、これがモテない男子の正直な一面。


本当にどこの誰だかしらないけど、心の底から「おめでとう!!」って言ってあげたくなるね。
そして彼を励ましてやった周りの住人にも拍手を送りたい。
なんか我が事のように嬉しい。
(時間がない人は id:yoghurt:20040518#p1 さんの解説等が分かりやすいが、まずは原本を読んでほしいな)