対ケニア

勝利。これで予選二勝目。ギリシャがイタリアに3-0で負けたので、辛くも4位通過で準々決勝に進むことができた。


たしかに勝ったし、ようやく日本の良さもでてきた。しかし完璧には程遠いしミスも抜けない。相手が付け込んでこなかったから助かった場面も多々ある。このままでは厳しいのは間違いない。


めぐたん。多少いい動きになってきたものの、アタックのパワーや精度は上がりきってない。決まらなかった時の控えめな不満顔はもう見飽きた。何とか波に乗ってほしい。あの笑顔をオリンピックで見せてほしい。


心配なのは大友の状況。背中を痛めた? 杉山も調子を上げているものの、大友が控えているかどうかで安心感が大きく違うもの。何とかなってくれると嬉しいのだが…。