なっち「恋の花」

一応発売日に買えたけど、聴く機会がなかったのでようやく聴けた。


近田春夫氏がボロカスに言いそうなavexテイストの強い楽曲。でも個人的にはキライではない。CDで聴く分にはむしろこれくらいガチガチに音程補正されている方が心地よい。もちろんなっちらしさが犠牲になっている部分もあるが、この曲はこれでいいと思う。問題はライブでの再現性かな。特に歌いだしとかイジメに近いものがあるよね。


カップリング。たいせーにしては良作(ただしアレンジは素人以下)。何がいいって、今までのなっち楽曲にはない低音の魅力を存分に引き出しているところ。計算してそうなったのかどうかは怪しいけど、ゾクゾクっとする歌。案外、つんくPの仮歌がないのも良い要因なのかもしれない。ホント、アレンジだけでも諭一先生あたりにお願いすれば良曲になったのになぁ。