Sleipnir2

タブブラウザは嫌いだったんだけど、ちょっとくらいは時流に乗ってみようかな、と、Sleipnirの2.00がリリースされた日から使い続けてみている。


http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/


だいぶとタブに慣れた気もするけど、やっぱり複数ウィンドウの魅力も捨てがたい。でも、タブと複数ウィンドウが混在するのはもっとイヤ。どちらを選ぶかというのはまだ決めかねる状況。


IEエンジンというのは助かる。セキュリティにうるさい人たちは毛嫌いしているけど、普段のブラウジングを自ら不便にするほどストイックじゃないので、Gekkoエンジンに切り替えることもほとんどない。FirefoxOperaのキライなところはまさにそこだし。長いものに巻かれすぎ。


マウスジェスチャは、リロード、閉じる、進む、戻る程度は使うようになってきた。結構便利。もうちょっと覚えてもいいかな、と思う反面、それくらいしか使わないのも事実。


たまーにCPU 100%で固まることもあるけど、もうちょっとバージョンが進めば解消されるだろう。もうしばらくは使い続けてみよう。