iPodの車載用アクセサリ

これかっこいいかも。
TEN Technology's flexibleDock for iPod
少なくとも、運転中に助手席にほおりだされているiPodを手探りでつかんで操作するのはかなり不便なので、とりあえず固定する場所が欲しい気分。


これで、気の利いたDVDプレーヤのない車でも、iPodでVideo流してカーステレオから音出して、ということができる、、、と思ったけど運転中に見るには画面小さいね。っていうか揺れるし酔いそう(^^;。


やっぱ車載だけに関して言えば、カーナビというかカーステレオと連携するのが一般化してくれることを願うのが正しいスタイルかな。うちのカーナビは3年半なのでまだ買い替える気はないけど、iPodと密連携して楽しそうなのが出てきたら考えちゃうかも。Videoまで含めてね。