PSY・S

久々に「NON-FICTION」を聴いてみた。このアルバムは今聴いても名作(さすがに音自体は古くさいけど)。


実はちょうどこれが出た頃にMIDIの打ち込みを始め、初めて組んだPSY・Sコピーバンドでギターと打ち込みを担当。
当然ながら何からどう打ち込んでいいのかすら分からないし、楽譜も読めないし、ひたすら耳で聴いて入れていく。
もうイヤというほど聴いて聴いて、、、でもだんだん似てくると嬉しくて、、、という記憶がよみがえってくる。


あれから十数年。聴きなおしてみて、今の自分の打ち込みスタイルに少なからず影響出てるよなぁ、と痛感。
やっぱ一番最初に試行錯誤したものっていうのは体に残っちゃうようで…。


というわけで、はじめが肝心。初心者であっても志は高くいきまっしょぃ!!