DJ初心者

実は私はDJというものは初心者。というか、まだスタートラインに向かっている最中、という表現が正しい。
飯野さんからは「大丈夫、簡単ですよ」と励まされたものの、それに甘んじてはいかんなぁ、と。
初心者であっても志は高く…、って誰か言ってたような気が。


とりあえずCDJでも買ってみようかと、、、ウソです、、、入門書でも読んでみようかと思い本屋へ。
賛否両論の「GROOVE」があったので購入。読み終える。アナログレコードの話がほとんどだった。ショック…。
でもまぁ「つなぎ」と言われるもの基礎の基礎は微かに分かった(微分)。
付録CDも聴いてみた。音的にもなんとなく分かった積もり(積分)。


さて、あとは実践あるのみ。DJ機器売ってるお店で、選ぶふりをして練習してみるかな。←こら