Cubase SX2勉強中

ここ1年ACIDにどっぷりだったのでかなり不安はあったがぼちぼち習得中。
SONAR2よりは直感的なので1週間もすれば何とかなる気がする。
とりあえずACIDでトラック単位でレンダリングさせてお引越し。
明日は本腰を入れてMIDIエディットをするかな。


Cubase SX2付属のA1とVB-1は思いのほか使える音源だと分かりちょっと嬉しい。
逆に、LM-7(ドラム音源)は自分の芸風にはあまり合わなかった。残念。
VSTプラグインはおいおい試していくことにしよう。
VSTiフリーズは世間の評判どおり遅い。よほどCPUに困った時以外は使わないだろう。


しっかし、1600×1200の画面でもやっぱ狭い。ウィンド出しすぎ?
慣れればトラックやウィンドごとに表示させる情報を減らせるんだろうけど。