ノートPC用キャリングケース購入

カバン

芦屋のカバン屋で、よさげなノートPC用キャリングケースを購入。

  • 超軽いキャンバスタイプのリュック(右)
  • キャスター付きミニスーツケース(左)

前者はHIDEO WAKAMATSU氏デザイン。
まさにA4ノートを運ぶためだけに設計されただけあって、使い勝手もいいし無駄もない。
見た目もすっきりしていて軽く感じちゃう。でもパッドは十分だから安心。
都内のスタジオ入りだったらこれで十分そう。


後者はDunlopの新作。背負うこともできるし、ハンドル伸ばしてキャスターでも引っ張れる。
一泊分の荷物と一緒に運べそうなイメージのものを探してたんだけど、
類似したものはたくさんあって迷っていた。
で、こいつは機能面でも価格面でも満足できたので購入。
これで本格的にモバイル音楽製作環境が稼動できるな。
気分を変えるために一人で一泊合宿とかできるし…。←すでに発想がひっきー
収納可能量がハンパじゃないので、詰め過ぎに注意しなきゃね。