Daichi氏とつんく氏

渋谷公会堂


ダブルユーベリーズ工房のライブへ行ってきました。

この日はつんくさんも見に来ていたので楽屋に寄って挨拶。
免許取った話や車買った話をすると、
「だいちが車乗って大丈夫かいな〜!ゲームとちゃうんやで!」
と言われました(笑

ここから分かることは、Daichiさんとつんくさんは普段はあまり逢って話をしてなさそう、ということ(免許取ったのってずいぶん前だよね)。そういえば以前にも、実際に会うことは少ない、という本人の弁もあった気もする。


これを丸投げ状態と揶揄するか工程管理がきちんと分かれているだけと捉えるかは自由だけど、アレンジャーさんとは密にコミュニケーションとって戦略的に作品を作っていてほしい、という気はする。多彩なアレンジャー陣あってのつんくワークスなのだから。まぁこの手の話は今に始まった話でもないだろうし、時間的にも現実的ではないのかもしれないけど…。