腰が痛い

最近妙に仕事が忙しかったりして精神的にもバタバタしたりしているが、それにも増して腰が痛いのがつらい。マッサージ屋さんにいってほぐしてもらっても一時的にしか改善されない。ヘルニア復活か?


そんな中、マッサージ屋さんでの会話。


店員: 腰のあたり、かなりキてますねぇ。よく分かりますよ。
自分: そうなんですよ、すっごくつらいです。
店員: 他の部分は大丈夫ですよねぇ。特に肩とか腕。
自分: そうですか?
店員: はい、よく分かりますよ。何か定期的に運動してらっしゃるでしょ?
自分: いえ、何もしてませんが!?
店員: ウソでしょ? そういう筋肉ですよ?


たしかに、ここしばらくの週末は定期的に「運動」をしていた気もするが…。