Digital Image Pro 2006

自宅ではPhotoshopの廉価版であるPhotoshop Elements 3.0を使っているのだが、バージョンアップするごとにイマイチ感が強くなってくる。中途半端感なのかもしれない。かといってCSに手を出すほど使いこむとも思えない。Elements 3.0になってからレタッチ意欲すら薄れてきている。


なので、何か別のソフトに乗り換えてもいいかな、という気分だったりしたところへ発表されたこれ。

「Digital Image Pro 2006」、「Digital Album 2006」はサムネール形式によるデジタル写真の整理と、フォトレタッチ機能などを備えた画像整理/編集ソフト。価格はDigital Image Pro 2006が14,490円、Digital Image Album 2006が7,140円。

いかに日々の使い勝手がよくなるか、という点がポイント。たぶんこればっかりはカタログ見ても分からないけど、直感的に幸せになれそうな感じにみえる。現時点では、とりあえず浮気してみようかな、という気分。


それでもダメならば、思い切ってPhotoshop CS2、、、思い切れるほどボーナス出てくれ(笑)。