対中国(準々決勝というか決勝トーナメント初戦)

負け。終了。


めぐたん、今日もダメ子ちゃん。打てない、守れない、入らない、取れない、押し込めない、止められない、、、見るのもつらい。大林さんは優しくフォローしてくれているが、ダメなもんはダメ、と星野さんのように言い切ってくれた方がスッキリする。エースとか言われてる人が、第2セット11点目が初アタック得点、3セット通じても片手で数えられる決定数なんてあり得ない。たぶん本人が一番そのチグハグ感を感じているだろうけど。


もう監督も意地なんだろうな。メグカナを執拗に使い続ける。次世代を育てる気持ちなのだろうが、そんな甘いことを言ってたらダメ。なりふり構わず、勝ちに向けたメンバーチェンジをするべきだったろう。少なくとも、今日は何とかできた試合かもしれないことを考えると、余計のその想いが強くなる。


自分の中でのオリンピックが終わった。また、普通のモーヲタに戻るか。