なっちコン at 大宮ソニックシティ

昼夜。昼は1階30列上手、夜は1階14列上手。トレカは5枚ほど買ったけどかぶりまくり。


どちらも℃-uteの前座あり。意味もなく「あいりあいり!!」と連呼してみたものの、実は目は矢島に釘付け。あの無駄な運動量とはちきれんばかりの笑顔は強烈。でも愛理が好き(^^)。


本編。全公演見てるわけでもないのでアレだけど、今回はとても熱いコンサートだったと思う。特に夜。なっちが充実感を持ってパフォーマンスをしているのが手に取るように分かる。この勢いがツアーラストまで持てばとてもいいツアーとなるだろう。歌唱能力という意味では一つの完成系かもしれない。もちろん絶対的な歌のうまさとは程遠いけど、メッセージを伝えるという意味では非常に際立っている。


ただ細かいところはアラが多かった(^^;。特に昼。歌詞飛ばし、歌詞間違い、構成忘れ。松浦もビックリなくらい(笑)。「OLの事情」で仕事中にのろけ話ってありかよ、とか。しかもアンコールのMCで、最近よく忘れるのよ、というネタを言っといて最後の曲で大きく飛ばすあたり、突っ込み甲斐のあるなっち。夜も多少マシというレベル。


みうなは凄いね。爆弾発言は恐いけど(^^;、それさえなければフリーで話させるとなっちのいいコメントを引き出せるいい器。


みうなは神1・昼。


みうな:「安倍さんのリボン、妖精みたいですね」
なっち:「私が妖精なの!!」


みうなは神2・夜。


みうな:「もしかして安倍さんって天然じゃないですか?」
なっち:「天然はみうなでしょ!!」
さとだ:「私たちからみると、二人とも天然なんですけど…」
なっち:「そっかー」
みうな:「そうみたいです」


もちろん一人トークでもなっちワールド炸裂。昼は、札幌でジンギスカンキャラメルを食べたエピソードで「口の中で事故が起きた」と表現。夜は、名古屋行きの新幹線の中で無自覚にお茶をこぼして服を台無しにしたけど覚えてないので反省できませんという開き直り。あと、なっちの口から「キタコレ!!」というコメントが…。2ちゃんねらーな客がざわめく(笑)。


トークだけでもDVDに全公演収録してくれないかなぁ。ってそれが無理だから皆現場に行くんだけどさ。


ヲタ動向として興味深かったのは、「さくら満開」でのL・O・V・E…が夜公演では激減していたこと。そういう動きがあるのかは知らないけど、あれだけ心をこめて歌ってくれてのに叫んでる場合じゃないだろ、と思うのでいい傾向だと思う。ない方が幸せなんだ、ということがもっと広まるといいのにな。